invest-word-button

ソニー生命の変額個人年金保険 2024年1月までの成績

2024年は特に石川県はすごい事から始まり、とても濃いスタートでした。それでも時のながれは止められずあっという間の一ヶ月でした。それ以外にも関連する事故ではありますが飛行機の事故もあり、さらにいろいろな事がありこの濃さで12ヶ月つづいたら本当に大変だと思う年の開始です。

残りの11月は、世界の全ての人が少しでも心や安らかに過ごせるように祈るばかりです。

さて、こんな枕のあとに生々しい話です。いつもの通りですが、ソニー生命の変額個人年金保険の記録です。ひいらぎやは2件の契約がありそれぞれ2022年2月と2023年3月から運用を始めています。

2024年1月までの記録は一件目の2022年からのちょうど2年たったものが124.80%、二件目の2023年からのものが121.95%の増加でした。利益を再投資しているわけなので計算は違いますが、年間10%以上ののび…というか二件目は11ヶ月で20%越で増えています。

今時定番のアクティブファンドは勝てないのでインデックスでという流れとは別にこのアクティブファンドは本当にすごいです。本当にあのとき相談にのってもらったファイナンシャルプランナーさんに感謝するだけです。

ひいらぎやはそれぞれの契約を既存の生命保険や年金を解約してここにつっこみました。これは今のところではありますが大正解でした。

今年は投資で月に数万円の収入を得られるようにがんばりたいと思っていますが、一年20%で動くのであれば500万の元本を放り込めば年間100万の利益を超えるわけで実はこれが一番楽なのではと思ってしまっているところです…。

ちょっと変わってはいますが現時点でも余り変わらない僕の投資状況はこんな感じです。

関連記事

しばらく書いていなかったのですが、去年の暮れくらいからちゃんと資産を運用しようと考え、投資信託をメインに資産運用を考え直しました。2022年2月でとりあえずしばらくこのままでおいておこうかなという形に落ち着いたのでここにメモしておこうと思[…]

two-monitors-of-computers-with-charts-and-graphs

ソニー生命の変額個人年金保険についてはこちらを。

関連記事

以前ファイナンシャルプランナーのかたにお話しを伺いに行ってみたことは何度か書きました。そして、その中で2つの変額個人年金保険と掛け捨てに安い保険に投資を分散させることを実は提案されていました。そこでこのファイナンシャルプランナーさんに載っ[…]

invest-word-button

先月までの成績はこちらを

関連記事

さてさてしばらく報告をさぼってしまいましたが、「ソニー生命の変額個人年金保険にスポットで加入。積立ではなくて貯蓄のつもりで資金を放り込んでみた。」で書いたとおりソニー生命の変額個人年金保険に資金を放り込んでいます。8ヶ月経ってしまいました[…]

life insurance
invest-word-button
最新情報をチェックしよう!