グラフ

ソニー生命の変額個人年金保険の2022年3月成績

ひいらぎやはソニー生命の変額個人年金保険(世界株式型)にちょっとまとまった資金を投入して運用を開始しました。1月中に振り込むことで2月からの運用をスタートして一ヶ月たったので、その状況を報告します。

ソニー生命の変額個人年金保険の検討などについては以下の記事にまとめています。

関連記事

以前ファイナンシャルプランナーのかたにお話しを伺いに行ってみたことは何度か書きました。そして、その中で2つの変額個人年金保険と掛け捨てに安い保険に投資を分散させることを実は提案されていました。そこでこのファイナンシャルプランナーさんに載っ[…]

invest-word-button

2022年4月当初の返戻率

既払込保険料と解約返戻金額のパーセンテージで言うと4月1日は101%ほどでした。少しだけ増えたことになります。その後実は数日経ったところで見てみると99%ほどとなっています。

手数料などもあるので、ほぼ100%が戻ってくると言うので、このウクライナ危機の影響などもあり、米国株の乱高下がすごい状況では、一安心というところでしょうか。とはいえ、この瞬間の数字だけですのでもちろん不安は残ります。

本保険がベンチマークとしているMSCI ワールド・インデックスの価格変動を見てみると3/11ころにそこを打って($456.63)、3/31にはその頃から1割ほど回復して$502.88となっています。

このまま増えてくれればいいのですが、さてさてどうなることやら…。ということで、ずっと見ていると心臓に悪いのでやっぱりほおっておいた方がいいのかと思いますが、今後ウクライナ危機の影響を含めどうなるかといったところですね。

今後の展望は…。

といっても全くわからないのですが、早く戦争が終わって世界の景気が上向いてくれることを祈るばかりです。

ひいらぎやは外貨での積立もしているのですが、円も122円/ドルという状況ですので、いろいろと悲しくなっています。平和で幸せな世界になりますように!

グラフ
最新情報をチェックしよう!