StoryBlocks支払い履歴

StoryBlocksの利用価格が上がってた!

ひいらぎやはこのblogのアイキャッチ画像をStoryBlocksで使っていました。そのほかのサービス一覧を含めて本ブログで利用しているサービス群 ブログを書くための道のり+αに記載しています。

関連記事

このブログを書くに当たって、今回ではなく2ヶ月ほどで放置してしまった3年前(笑)は、せっかくだから自分でサーバを立ち上げて久しぶりにいろんな設定をしてそして…とおもってOSのインストレーションから始めたのでした。 実は物[…]

Web Server

リンクをはった記事のこの見出しもまさにStoryBlocksのものをつかっていたのですが、久々にblogを書いてアイキャッチをと思って探したら価格が上がっていました…。

過去の支払い履歴

これはStoryBlocksの過去の支払い履歴です。

2016年の4月から使っていたようですが、結構期間が空いているときもありますね…。きっとblogやらなんやらサボっていたのでしょう。

みてみると99ドルもしくは149ドルで変動していたようです。50%増える年があったのもなぞですが、それでも一年あたり2万円ほど出せば使えるという状況でした。ドルも今よりも安かったですしね。

で、現在ですが、無制限利用は月々30ドルで1年のプランでは割引もきかず360ドルになっていました。実に5万円超え!激しい値上がりです。ちょっとこれは支払いに戸惑うレベル。このブログさすがにそんなに儲かっていません(笑

代替サービスを探す

いくつか代替のサービスを探してみたのですが、これまでStoryBlocksが安すぎたというのは激しく実感。とはいえ、個人が使うには高すぎると困ります。価格だけ見るとEnvato Elementsが良さそうです。一ヶ月16.5ドルで2000円くらいですかね。それでも一年使うと24000円となかなかですがたくさん使うのであれば良いかも知れません。

プレゼンなんかを使う方はお仕事にもとおもえば支払える額かも知れません。あ、学生さんは30%割引がある模様。

ひいらぎやは少し中の素材を確認してみてからEnvato Elementsの利用を検討してみたいと思います。

StoryBlocks支払い履歴
最新情報をチェックしよう!