NewYear2024

2024年始まりました。

NewYear 2024

2024年始まりました。石川県金沢市に住んでいるひいらぎやですが、実家に帰っているといろんな方面からLINEやメールが飛んできて何事かとおもったのですが、まさかこんな大惨事になっているとは…。

能登方面はもちろん観光や仕事で何度も訪れていますし、見慣れた風景が変わり果てていくのはなんとも悲しい事です。今回被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに、多くの方ができるだけ早く心安らかに暮らせるよう少しでもお手伝い出来ればと思っています。

2023年

2023年はなんとさっぱりブログを書かずそして4月になんとなく生命保険の運用方法を書いたまま放置!という状況になってしまいました。今年は毎日一記事とはいかずともしっかり続けていきたいと思っています。

2022年からm2eを始めこの一年はランニングを含めとにかく体を動かすということにはまって一日一時間以上のジョギングとそれに加えてのトレーニングで1時間半以上は一日に時間を使っていました。これでブログを各時間を奪われてしまったのかなと思います。

そして2023年はなぜかアニメやら漫画やら小説やらを散々読みまくっていてこれで時間を取られてしまいました。

結局ひいらぎやの性格上の問題として、一つのことにのめり込んでしまうと言うことがありそうです。これはある事柄の知識を一気に詰め込むときにはいいのですが、そのほかにもバランス良く時間を使うという技を覚えないと大変そうです。

2024年の目標

2024年ですが資産を増やす年にしたいと思っています。ちょっといろいろと物入りになりそうなのでそのあたりをクリアしていかるようにしないといけないです。

具体的には以下をしようと思っています。

  • 新NISAを活用してしっかりベースとなる長期の投資信託に積立を行う
  • すでに投資してある変額個人年金保険をそのままおいて育てる。
  • 一部の変額個人年金保険に継続的に投資を続ける
  • 株を勉強してショートで利益を出せるようにする
  • 仕事での年収を来年(2025年)に年収を2〜3割増やせるように転職活動をする
  • ブログで少しでも収入が見込めるように、また日々考えたことを残しておけるようにこのブログを定期的に更新する

ブログの更新はさっぱり出来ていなかったのでしっかりリスタートしていきたいと思います。と言いながらもう年が変わって3週間経ってしまっていますが…。

NewYear2024
最新情報をチェックしよう!