exercise bike

2022年2月のジョギングの記録…。改めアクティビティの記録。ジョギングは全く出来ず。一度止まると再開が難しい。そして、ルームバイクを始めました。

2022年2月は石川県では結構雪が降って、雪が降った日だけ出なくて、雪が解けないと歩道が雪で埋まっていたり、気温が低いと歩道が凍っていたりでなかなかジョギングが出来ませんでした。そして習慣化すると強いと何でも言われますが、習慣化が一度壊れてしまうとなかなか続けられないことを実感…。なんとさっぱり走れませんでした。そこで少し始めたのが自宅に購入したルームバイクです。

2022年1月のランニングサマリ

2022年2月のジョギングサマリ

はい。ついに出てしまいました。0です。一度も走らなかったというのはなかなか厳しいところ…。

冒頭にも書きましたが一度習慣化した行動は続きやすいですが、一度壊れてしまった習慣は再開するのがなかなか難しいです。3月はがんばりたいところ…。とは思いますがどれだけ出来るかですね。

そして実はお仕事がいろいろと忙しいというのもあるのですがこれも言い訳。できるだけ動こうと思います。

ルームバイクを始めました。

先ほど「できるだけ動こう」と書いたのはジョギングにとらわれなくても体を動かすことを始めたのが2022年2月だからです。

狭い部屋なのですが楽天で20000円ほどの安いルームバイクを購入しました。テレワークで自宅勤務をしている時など、資料作成や会議の時にゆるめに漕いでいると意外と長い時間続けられることがわかりました。

2022年のアクティビティ記録

サイクリング、インドアバイクとなっているのがルームバイクの記録です。サイクリングは入力してみて、あ、インドアバイクがあるとおもって切り替えた感じですね。

これはiPhoneのアプリですが、Apple Watchで計測した値が入ってくれるので便利です。外でウォーキングやジョギングもそうですが体を動かしていそうであれば、「屋外ウォーキング中ですか?」など聞いてくれて計測ができます。そこまでの記録も保存はしてくれていますが時間にずれがあることが多いので、開始時に自分で明確にスタートするのが良いですね。

心拍数などをみているので、心拍数が上がってくるまでのアクティビティが記録されないのは原理的にまぁそんなもんです。

2022年3月の目標

もう大きな事を言うのは止めます(笑)

ジョギングとルームバイクを合わせて15回ほどを目指そうと思います。本当は消費カロリー数等で見た方が運動強度がわかっていいのかもしれませんが今のところちょっと加減がわかりません。

まずは体を動かすことを続けるということを念頭にがんばろうかと!

exercise bike
最新情報をチェックしよう!