legs-of-a-young-runner-outside-in-winter-nature

2021年12月のジョギングの記録。12月もあまり動けず…。

11月の記録をみてもっと頑張らねば!と思ったところなのですが、12月はさらに走れませんでした。これはいかんので1月からはなんとかもうちょっと走れればと思っています。まずは12月のサマリです。

2021年12月のランニングサマリ

2021年12月のランニングサマリ

いつも通り1月になってからスクリーンショットを撮っているので先月分になりますが、距離が31kmで回数が6回と、どうしようもなく回数が足りません。とはいえ実は距離は本当はもうちょっと多いのですが、ホテルでのトレッドミルで走った距離は当然ですが全く反映されていないのでもう5kmくらいは多いはずといっても5kmとかほぼ誤差ですね。これだけの距離しか動いていないので1割を超えるという話はありますが…。

さて、言い訳です(笑)

12月後半は雪が降ったので危なくて走れなかったのはあるのですが、なんだかんだ言って朝起きれなくなったのが一番の原因です。ブログのテーマ更新やメールサーバの移行、デザイン変更などが仕事が終わってから夕食を食べて、日が変わるくらいまで作業をしてそこからお風呂に入ってと言う生活リズムだったので、6時過ぎに起きるというのが厳しくなったというところが原因でしょうか。ジョギングを始めた頃はそれでも睡眠不足でがんばっていたところはあったのですが、ちょっとモチベーションが低下しているかも知れません。

サボっていると走ったときの体への負担がまた大きくなってきています。久々に走ると膝が痛くて、次の日に階段の上り下りが大変という事態にまた陥ってしまいました。落ちるのは簡単ですね。少しでも継続出来るようにしていきたいと思います。

2022年1月の目標

さて、1月の目標ですがもう単純に12月の目標をそのまま引き継いでがんばろうと思います。12月の目標は2021年11月のジョギングの記録。すでにサボり癖が…。にあるとおりですが、15回、6:10km/min、100kmでがんばりたいと思います。雪が降るとまたいろいろと厳しくはなりそうですが…。

関連記事

11月の金沢は雨が多く全く走れない週も多く、そのままサボり癖がついてしまいました。これはてこ入れしなければいけません…。まずはサマリです。 2021年11月のランニングサマリ 12月に入ってからのスクリーンショットなの[…]

秋ジョギング
legs-of-a-young-runner-outside-in-winter-nature
最新情報をチェックしよう!