bicycle

2022年3月のアクティビティの記録。ながらエアロバイクは素晴らしい。

2022年3月は当然もう雪もなく走りやすい季節になってきました。ですが、ひいらぎやはさっぱりジョギングを出来ていない状況です。この間のブログ更新の話もそうなのですが、一度とぎれた習慣はなかなか再開できません。ですが、「ながらエアロバイク」はとてもよくて、ちょっと本を読むときや、テレワークの際にも活用できています。

関連記事

実は、ここのところブログの更新が滞っていて、一日一記事というのが守れておらず、ただ、週末に何記事か書いて過去の日付でアップするということをしていました。これって、「今日」までに記事が追いつかないとプレッシャーになっていて、ブログを書くとい[…]

止めるか続けるか

2022年2月のアクティビティサマリ

2022年3月のアクティビティサマリ

本当に「ながら運動」のすごさには感激します。ワークアウト数は23回、17時間以上も何かしらの運動をすることが出来ました。

写真をみてもらうとインドアバイクと屋外ウォーキングが主ですが、それぞれを足しての数字です。ウォーキングとインドアバイクを同じ火にやっているのもわかりますし、図の中のインドアバイクの上から3つはどれも同じ日です。

会議中に少しゆるめの負荷でバイクを漕いでいると頭はすっきりして話を理解しやすいような気がしますし、資料を作っていて少しえっとどうしようと考えるときも、足を動かしていると良い気がしますね。

そして何より、体制としてちょっと不自然な形になるのがよいです。なぜかというと眠くならないのと、おうちにいるのですがプライベートとの切り替えをはっきり出来るのです。

しばらくながらエアロバイクはがんばってみようと思います。

2022年4月の目標

エアロバイクは実は止まれば止まれるのできつくなってきたらそこでおしまいということが出来ます。ジョギングは帰らないといけないのでそれだけがんばらなければいけなかったりします。

それとおそらくジョギングは自分の体重を受け止めることになるのでエアロバイクよりも負荷が小さいです。それくらいの負荷があるくらいの重さにするとエアロバイクは続かないという欠点があります。

ですので、ジョギングは再開したいと思っています。少なくとも1回ジョギングをすることを目標にして、アクティビティ全体で一日30分以上と言うことで15時間以上を目指そうと思います。

bicycle
最新情報をチェックしよう!

アクティビティの最新記事8件