Long Life the VC50 NMN+ を使い始めたよ。さすがNMN。肌の質感が大幅に変わった気がする。

ひいらぎやは2〜3週間に一度フェイシャルエステに通っているのですが、そこのエステシャンからなんどもいいよと進められていたのですが、少しお高めの値段なので躊躇していたのが Long Life(ロンライフ) the VC50 NMN+です。

結局他の使ってみたお客さんの評判もすごくいいということで、セールス力に押し負けて購入したのでした…。

パッケージとか

パッケージはこんな感じです。シンプルと言えばシンプルで商品名が書いてあるだけ(笑

蓋をあけたらこんな感じ。内容量としては10mlなのでちいさなビンです。蓋になるスポイトがついているので、これを使って必要量だけ吸い出して塗布する感じですね。

VC50 NMN+ 開封

 

有効成分

有効成分は製品名そのものなのですがメインは↓です。

  • ビタミンC
  • NMN

「+」はこれに加えて

  • レスベラトロール

がはいっているのようなのでこれのことでしょうか。

ビタミンCが美白に聞くというのは有名ですが、ビタミンC自体は肌への刺激がありピリピリした感覚がでたりします。これまでのものは25%ほどまでというのが上限だったようなのですが、この製品はこれを50%まで引き上げたのに肌への刺激を抑えているようです。

NMNは最近話題のやつですね。ひいらぎやは服用はしていてそれで肌の調子は変わった気はしています。それについてはこちらの記事にまとめています。

関連記事

最近NMNが話題になっています。ニコチンアミド・モノ・ヌクレオチドの略で、人が摂取するとすぐにNAD(ニコチンアミド・アデニン・ジ・ヌクレオチド)に変化します。NADは人体内で創り出すことができるものの40歳代にもなってくると、不足するよ[…]

サプリメント

NMNもレスベラトロールも経口摂取はしていたのですが、経口摂取という類いのやつは結局消化されて違う物質になってしまうので…というのはよくある話ですね。ですので、肌に塗布すると違う効果があると言われたら確かにそうなんだろうなと言う気持ちです。

実際に使ってみると

使い方としてはスポイトで適量とって顔全体になじませて下さいとあります。エステシャンのおねーさんはスポイトで2〜3回とって顔全体に塗って一気に成果を感じるのがいいんじゃないかとのこと。まぁ売る方はそういうよね(笑)

ひいらぎやは部分部分で薄くシミが見えてきているところがあるのでこの改善ができるとうれしいなぁと思って使い始めています。基本はナイトケア用とあってビタミンCは…と言う気もしますが、ビタミンCが日光に反応して炎症がとかは迷信なのでとりあえず朝も晩もという感じの短期間で攻めることにしました(笑)

実際に液をとってみると、とろりとした少し黄色がかった感じです。肌には刺激が少ないと言うことではあったのですが少しピリッとすることがありました。数回使っているうちになれてしまった感じ。

スポイト2〜3回くらいを手にとって顔全体になじませています。2回だとちょっと足りないかも知れないくらい。液自体が少しベタベタしている感じはあって、ひいらぎやはいつも顔のスキンケアの途中にドライヤーで髪を乾かしたりしますが、髪につくとちょっと髪が固まります。

ひとまず、現時点では、経口摂取のNMNサプリでは肌の質感が「つるん」としてきたという感じだったのですが、これはもっちりしてきた感じ。顔を洗った後の美容液が落ちているだろうという状況でも水分量が多くて肌の質感自体が自分で触って気持ちいいという感じです。

今のところとてもいい感じなので、使い切った頃にもう一度レポートしようと思います。

最新情報をチェックしよう!